高評価の理由

curly-haired girl

「ここはしみ治療がとても上手です」とか「院長さんがイケメンです」とか、そういう口コミよりも、美容外科初心者の人が注目すべき口コミがあります。
それは、「カウンセリング」に関する口コミです。「カウンセリングが丁寧でいいです」ということで高評価を得ている美容外科クリニックを選ぶと、初めての人でも安心して治療を受け、求めるものを手にすることが出来るでしょう。
もちろんドクターによる治療を受けるからには、治療の技術力の高さも大事な要素です。しかし、治療に先立って行われるカウンセリングも、非常に大切な要素となります。
カウンセリングとは、簡単に言えば治療に先立ってドクターと患者が話し合いをすること。ドクターの説明を受けたり、ドクターが希望を聞いてくれたりします。
たとえば「最新の技術でやってください」とか「痛いのは絶対にイヤなんです」とか「費用を抑えたいです」とか、そういう希望を伝え、それにもとづいて、ドクターにオススメの治療方法を教えてもらえます。
例えば同じしみ治療をするにしても、レーザーを使うのか、フォトフェイシャルという新技術を利用するのか、さまざまな考え方があるでしょう。
さまざまな方法を提示し、それぞれについて詳しく、微に入り細に入り紹介し、説明してくれるドクターのカウンセリング。こういうのが一番信頼すべきものだと言うべきで、やっぱりそのようなカウンセリング体勢が整っている美容外科クリニックは、実際に、口コミで高評価を得ています。